中古戸建PRブログ(埼玉県比企郡小川町東小川)

空き家PRブログ(埼玉県小川町)

㈱三丁目不動産に売却依頼中の戸建を売主からもPR

物件PR【不動産情報サイト掲載写真の解説】

数ある中からご覧頂きありがとうございます。

当ブログでは、私が売出し中の埼玉県小川町にある物件と周辺の生活情報をお伝えしております。

この記事では、売出し物件について、不動産情報サイトに掲載中の各写真を売主自らが解説させていただきます。

f:id:fuku-appeal:20210404212738j:plain

私の物件情報とお問い合わせはこちら

いつでも内覧、即入居可!

 

間取り図

f:id:fuku-appeal:20210403200643j:plain

階段下にも収納あり

この間取り図ではリビングのドアと重複して少し見えにくいのですが、階段の下にも収納があり、ここにもかなりの容量が収納できます。

 

和室には木目の床もあり

和室は8畳部分に加えて、右側が木目の床となっております。

 

キッチンに床下収納あり

小さめ文字で見えにくかもしれませんが、キッチンに床下収納があります。

 

吹き抜けにも窓あり

1階ダイニングの上がそのまま吹き抜けになっており、吹き抜けの2階部分にも2方向に窓があります。ここから昼間は明るい日光が差し込んでくれます。

 

出窓が4つあり

1階リビングとお風呂、キッチン、2階主寝室に出窓があります。

キッチンの出窓は特に大きく活用できます。

 

洗面化粧台は2つあり

洗面化粧台は2階にも有ります。東小川ではない物件もあるのでご注意下さい。

2階にも洗面化粧台があることが最終的な決め手になって成約になった事例があると不動産業者からお聞きしたことがあります。

 

土地全体図

f:id:fuku-appeal:20210403200640j:plain

普通車2台+バイク複数台が駐車可能

右側駐車スペースは全長5.5mほどあります。

この図では左側の増設駐車スペースが小さめになっておりますが、私は左側スペースに全長4.9mの国産車車庫証明を取得した上で10年以上所有しておりましたので、かなりの車種が駐車可能です。

また左側スペースは幅が2.7mほどあり広く、普通車を停めてもバイクが複数台でも停められます。

 

リビング (南西位置、北から撮影、約10畳)

f:id:fuku-appeal:20210404203555j:plain

写真奥が南側で増設駐車スペース、左に和室と繋がっています。

左の壁の汚れは、フレーム入り写真を多く飾っていた所です。

右側の植栽があるあたりの壁には神棚とフレーム入り写真を飾っておりました。

コンセントは左側に1箇所、右側に2箇所にあります。

エアコン下の足元にテレビアンテナがあります。

和室の戸の横のコンセント部分に電話線口があります。

照明はリモコンで操作できます。

 

リビング(南西位置、南から撮影、約10畳)

f:id:fuku-appeal:20210404203550j:plain

同じリビングを南から撮影したところです。

奥にダイニングがあります。

 

ダイニング(北西位置、南から撮影、約5.2畳)

f:id:fuku-appeal:20210404203541j:plain

ダイニングにはコンセントは2か所にあります。

テレビアンテナ口も南側コンセントにあります。

カラー液晶モニター付きインターホン

以前は受話器型のインターホンでしたが、数年前にカラー液晶に交換。訪問日付ごとに映像が記録されます。

さらに液晶付きの子機もあり、別室にいても同様に訪問者の確認と応答ができます。

 

キッチン(東から撮影)

f:id:fuku-appeal:20210404203536j:plain

写真左側の壁は幅2.4mほどあり、冷蔵庫と食器棚がゆとりをもって置けます。
 

床下収納

正方形に開く床下収納で便利です。

勝手口

施錠が2重に掛けられ、下側に開閉式の換気スリットがあります。

出窓

出窓は奥行きがありフライパンなど多くの物が置けます。

コンロ

3口コンロと魚グリルが備わっています。

冷蔵庫スペース

左奥が冷蔵庫スペースとなり高い所にアースとコンセントがあります。

照明

照明は壁のスイッチでもON-OFFできるので照明のヒモを引く必要はありません。

 

脱衣所&洗面化粧台&洗濯機スペース(北東位置)

f:id:fuku-appeal:20210404203532j:plain

洗濯機スペース

かつてドラム式洗濯機を設置していて一度も水漏れを起こしませんでした。

洗面化粧台

お湯も出るタイプで、横の壁にタオル掛けが新築時から備わっています。

その他

上に見える白い棒は後から追加した突っ張り棒で物干しなどをかけていました。

 

お風呂(北東位置)

f:id:fuku-appeal:20210404203527j:plain

給湯器

自動お湯はり、湯量・温度指定、温度指定の追い焚き、浴室乾燥など一通りの機能が備わっています

また家族を呼べるブザーも付いています

出窓

出窓があり植栽など置けます

その他

写真では排水口が丸見えですが、私が洗浄して乾燥のために蓋を横において退出したためですので、きちんと蓋もございます。

 

トイレ(東位置)

f:id:fuku-appeal:20210404203523j:plain

右壁の棚にトイレットペーパーをストックできます。

タオル掛け

左側奥にタオル掛け

換気

常時ON、入室時にだけON、OFFと選べます

その他

トイレの神様」ではないのですが、トイレをきれいに保つと金運が良くなるという風水を信じて掃除を心がけていました。

実際にトイレをきれいにしておくと、すぐにではありませんが臨時収入が入ったりしたことがあります!

 

和室(南東位置、北から撮影、8畳+木床スペース+床の間)

f:id:fuku-appeal:20210404203519j:plain

私達はふたり暮らしだっため和室は使用頻度が低く、たまの来客時にもてなしたり、親戚が泊まりにきた際の寝る部屋として利用した位でした。

木床スペース

8畳のほかに写真左側に木床スペースがあります。

床の間

写っておりませんが床の間が写真手前側にあり、大黒柱もあります。

押入れ

写っておりませんが、写真手前側にあり天井近くにも別の押し入れがあります。

その他

コンセントと電話線口があります。

 

2階 洋室(南西位置、南から撮影、約9畳バルコニー付き)

f:id:fuku-appeal:20210404203512j:plain

f:id:fuku-appeal:20210404203508j:plain

出窓

写真左側に出窓があり本など余裕で置けます。

バルコニー

やらないかと思いますが一応リクライニングチェアを置けるくらいの幅はあります。

上部に開閉式の換気スライドがあります。

収納

2箇所並んであり、天井まで収納棚があります。

その他

コンセントが3箇所と、テレビアンテナ口も南西側にあります。

 

2階 (真ん中の部屋、北から撮影、約6畳)

f:id:fuku-appeal:20210404212727j:plain

私は4.5社の不動産業者に査定に来ていただいたのですが、いずれの業者も、リフォーム不要で売れるとのご見解でした。

ただこの部屋はポスターや写真などの貼り跡が所々に残っていますので、張替えはしてもいいかもしれません。

照明も壁スイッチでON-OFFでき照明のヒモをその度引く必要ありません。

収納は天井まで収納棚があり、テレビアンテナ口も写真左側壁にあります。

 

2階(南東位置、西から撮影、約6畳)

f:id:fuku-appeal:20210404212724j:plain

写真では床が正方形に見えますが、実際は写真の横が長めの部屋です。

もちろんですが両窓とも雨戸があり、エアコン室外機は1階に設置。

収納内部は天井まで収納棚があり、テレビアンテナ口も写真右側にあります。

和室から南側の景色

f:id:fuku-appeal:20210404212733j:plain

売出し前に、後から生えるのを見越してザックリ目に除草剤散布および伐採したためサッパリ目になっておりますが、しっかり育てていけば目隠しと癒やしの雰囲気が生まれます。

 

以前に植栽していた頃の写真

f:id:fuku-appeal:20210404224323j:plain

和室から南西向きの景色

f:id:fuku-appeal:20210404203504j:plain

右に写るのは増設駐車スペースで、長さ4.9mの車を車庫証明を取った上で保管しておりましたのでかなりの車種が駐車でき、さらにバイク数台も普通車の横に停められます。

増設は住宅販売会社から依頼した業者に工事してもらっただけあって、今も変なひび割れのない仕上がりを保っています。

写真の門の手前は通路になっており、原付バイクを置いても十分に通れます。

電柱が埋まっているところは植栽スペースで、かつては何本か木を植えていました。

売出し前にさっぱりしておきましたが、もちろんたくさんの植栽が可能です。

玄関と駐車スペース

f:id:fuku-appeal:20210404212738j:plain

駐車スペース

センチュリーなど大型セダン相当の長さに対応しています

外洗いスペース

玄関の横に水道と洗い場があります

門の前と後ろのどちらにも自転車やバイクが停められます。

 

福山