中古戸建PRブログ(埼玉県比企郡小川町東小川)

空き家PRブログ(埼玉県小川町)

㈱三丁目不動産に売却依頼中の戸建を売主からもPR

周辺の売出し物件(埼玉県小川町)

数ある中からご覧頂きありがとうございます。

当ブログでは、私が売出し中の埼玉県小川町にある物件と周辺の生活情報をお伝えしております。

 

f:id:fuku-appeal:20210403200009j:plain

 

 

この記事では私が売出し中の住宅とは別の、同じ地域で売出し中の周辺物件についてお伝えします。

物件情報なので、 随時加筆していく予定です。

東小川2丁目 4月9日時点 900万円 

まず物件ページを拝見すると、写真が少なめです。

家の写真は少なく、町中のスーパーや学校などの周辺施設の写真が目立ちます。

この手は一般に内装にそうとうに自信がないことの現れなのですが、さらに拝見したところ別の理由がわかりました。

現況欄が「賃貸」になっており、現在賃貸居住中ということで内装の写真が一切撮れないのだろうと分かりました。オーナー居住中ならともかく賃貸ですと内覧も不可能でしょう。

また、賃貸中物件はそもそも居住目的でなく不動産投資を目的とするオーナーチェンジ物件の場合もあるので、その場合は賃貸居住者の退出予定がそもそも決まってない場合もあります(不動産投資では賃貸し続けてもらうほうが有り難いわけです)。

 

また、賃貸であるため、新築時にお住まいだったオーナーの後にどれくらいの数の家族が賃貸で入れ替わりお住いになったかは不明で、居住者によってどういう住み方をされたかも推測が難しくなります。

もともと築年月が1985年12月で35年以上経っていることもありますが賃貸中物件はさらに評価額が下がるのでそれなりの価格になっているものと思われます。